FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6日は中野サンプラザで行われたハロコンの昼の部に行ってきました。
ハロコンへの参戦は昨年夏以来です。

9月は出張で東京を長期間空けることになりました。
モーニング娘。の秋ツアーには一度も行けない可能性がとても高いです。
娘。以外にはあまり馴染みがない自分にとって、ハロコンはどちらかといえば苦手な現場。
しかし、娘。で活動する愛ちゃんを見る最後の機会になりそうなので、思い切ってチケットを取った次第です。

新体制移行後の曲を一度も聞かず、まっさらな状態で臨んだコンサート。
これからリリースされる「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」は見所のひとつでした。
メンバーの平均年齢が下がったせいか、曲調も変わったように感じます。
女の情念的な要素はすっかり影を潜めており、爽やかな正統派ポップスといったところでしょうか。

メンバーが変われば曲も変わるもの。
これは、娘。の中で13年間繰り返されてきたことでもあります。

8カ月ぶりに見る愛ちゃんは、ショートの髪を明るく染めていました。
スパンコールの衣装をまとった姿は、さながら光にくるまれているかのよう。
要所の振りをビシッと決めていく様子は惚れ惚れする格好良さです。

そうかと思えば、ラストのMCでは公演名を言った後、不安そうに隣のガキさんを見る仕草も。
ああ、愛ちゃんらしいなあと顔がほころびました。

パフォーマンスの中核をなす愛ちゃんが抜けるのは、ハロプロにとっては痛手でしょう。
一方で、この子がアイドルの枠から羽ばたいた後の姿を見てみたいとも思います。

管理人は最近、舞台やミュージカルをちょくちょく見に行っています。
愛ちゃんは、そうした場にいても全く違和感がないほどの力量を持っていると感じます。
ぜひとも今後の活躍を期待したいです。

あと、特筆すべきはガキさんの頑張りでしょうか。
愛ちゃんとは逆に髪が伸び、色っぽさがグンと増したように感じました。
心なしか、気まぐれプリンセスの頃のえりりんに似てきたような。

ガキさんの歌唱には、ソウルフルでファンキーな魅力があります。
愛ちゃんやれいなとはまた違った個性を持ったシンガーではないでしょうか。
キャプテンシーもあるので、きっと前任者同様、立派なリーダーになってくれるでしょう。

れいなは、スマイレージの「がんばらなくともええねんで!!」をソロで披露。
さゆは、MCで嗣永さんと火花を散らしていたのが印象的でした。
2人とも相変わらずな様子でほっとしました。
みっつぃと新メンバーの鞘師さんが怪我で欠場し、見ることができなかったのは心残りです。

新メンバーの中で印象に残ったのは譜久村さん。
フクちゃんはえりりんが好きだったということで、何となく存在を知っていました。
この日は宝くじが当たったら何をするかというMCで、ハロメンの写真集を買いまくると話していました。
かつて熱狂的な娘。ファンだったガキさんを彷彿とさせるエピソードです。
新しい娘。たちは、これからどんな物語を編んでいくのでしょうか。

愛ちゃんが「ばいばーい」と手を振りながらセット裏に消えたのを見送って、管理人も会場を出ました。
これまでありがとう愛ちゃん、そして、ちょっと早いけどお疲れさま。
君が娘。を支え続け、次代にバトンを渡してくれたこと、ずっと忘れないよ。

110807
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/876-f27ac2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。