FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙につき、なかなかレポを書けませんでしたが・・・。

15日は横須賀芸術劇場でドリームモーニング娘。の夜公演を見てきました。
この会場は少し遠いため、初めて入ったのですが、いわゆるオーバル型で見やすかったです。
3階右側という微妙な席次だったものの、コンサートを満喫できました。

110515

みかん前の2人組MCは、よっすぃとマコ。
2人は現娘。のコンサートを見た感想についてトークを繰り広げていました。

9期を見たよっすぃの感想は「いや~、若いね。キャピキャピしてる」。
マコは9期の子達が「好きな先輩」を歌っているのをみて感銘を受けた様子でした。
「当時の自分たちの姿と重なって、涙が出てきました」
この曲は元々、5期のために書かれたものです。
時を経て、自分の曲が後輩たちに歌い継がれていることは感慨深かったのでしょう。
曲をもらった時は嬉しい反面、それと表裏一体の不安もあったと思います。
初々しい9期を見て、そうした初心のようなことも思い出したのかもしれませんね。

よっすぃによると、さゆはMCでドリ娘。には貫禄があるという話をしていたそうです。
「要するに歳だってことだよね。(胸を張って)『サンプラザ、帰ってきたぜ~!』みたいな」
後半は誰かの真似をしていたのですが、マコは「え、誰?」とよく分からなかった様子。
よっすぃは一瞬固まり、「聞くなって!裏で蹴られるだろ~」とマコを蹴るふりをしていました。
この反応を見る限り、どうやら裕ちゃんをイメージしていたようですね(笑)

アンコールでは、地元出身の梨華ちゃんへのコールが発生。
MCでもそれに触れていました。
「私は両親も横須賀出身の、生粋のスカっ子なんですね。
(会場の向かいにある)ダイエーにもよく買い物に来ていました」
この日は梨華ちゃんの家族も大挙して来場していたそうです。

矢口は「私も神奈川出身なんですけど・・・」と寂しそうなコメント。
しかし、心のどこかではトークのネタができておいしいと思っているのかも。
ちなみに、バックステージでは裕ちゃんたちが小さく矢口コールをして慰めたのだとか。

これにて、ハロプロ関連のコンサートの参戦は打ち止めになります。
今後のことは全く未定ですが、高橋愛ちゃんが卒業するまでに、現娘。のライブも一度は見るつもりです。
秋ツアーのどこかで入れればいいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/866-6d908943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。