FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は元メロン記念日のムラタメグミさんが主催した震災復興のチャリティイベントに行ってきました。
同郷のムラタさんの熱い志を少しでも応援したいと思ったのがきっかけです。
せっかく募金をするなら多少なりともハロプロに縁のある場所で、という思いもありました。

110416a

場所は代々木公園内のNHKホール付近でした。
初夏を思わせる気候に、屋外イベントはよく合います。

この日はかつての仲間である大谷さん、斉藤さん、柴田さんも駆けつけていました。
生の4人を見るのは昨年のFILM GIGS以来。
募金をした後は、みんなと握手をし、言葉を交わすこともできました。

先頭には主催者のムラタさん。

「自分も宮城の生まれなんです」

「そうなんですか?ご家族は大丈夫でしたか?」

「ええ。津波が1キロくらい前で止まってくれたので」

「避難もしないで?」

「はい。何とか普通に暮らせてるみたいです」

「それは、本当に良かったです」

「連休には向こうに帰ろうと思ってます。ムラタさんも頑張ってくださいね」

「ありがとうございます!」

しっかり顔を見て話をしてくれたのがとても印象的でした。
予想以上に長く話をできたことも驚きです。

心に残ったのは斉藤さんとのやり取り。

「今日はムラタさんのために3人が集まってくれたんですね」

「はい。私たちも何かできないかなって思って」

「解散後もこうしてかつての仲間が集まれるのは素晴らしいです」

「絆がありますからね!」

メロン記念日の一日限りの「再結成」は、そうした絆が生んだ奇跡なのかもしれません。
何はともあれ、4人の行動力と団結力には敬服するばかりです。

4人の頑張りの甲斐があって、この日は226万円強が集まったそうです。
銃後にいる自分が言うべき言葉ではないかもしれませんが、皆さん、本当にありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/858-4ade593e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。