FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の街に中国からの観光客と思われる人々の姿が増えています。
ビザの発給要件が緩和されてから始めての春節です。
これからは、街にあふれる中国語が東京の旧正月の風物詩になっていくのかもしれません。

国同士が難しい問題を抱えていても、民間レベルの交流はこうして拡大していくのでしょう。
この点、モーニング娘。は時代の先を行っていたのではないかと感じます。
異国を満喫する人々の姿に、故国に帰ったジュンジュンとリンリンをふと思い出しました。

そして、えりりんは随分と長い期間、家族でハワイに行っていたようですね。
最近のれいなのブログでは、えりりんからお土産をもらったことが報告されていました。
ストレスから解放されて心身を休めるには、温暖なハワイは最適な土地。
リフレッシュして、新しい生活を始めるパワーを充電できたことでしょうね。

管理人はというと、限りなくヲタ卒に近い生活を送っています。
ここで「限りなく」とつけたのは、最近、ハロショに足を運んだからです。
上野に行ったついでに、ふと懐かしくなってアメ横センタービルへ。

卒業した3人の写真も3月31日までは販売されるようです。
現在は5人組と8人組の写真が混在しており、端境期であることがうかがえます。
去年の夏ハロの写真が1月28日に追加されていたのが少し不思議でした。

せっかく行ったので、記念に横浜アリーナ公演の写真を数枚購入。
王冠のような帽子をかぶり、穏やかな笑顔を見せるえりりんのオフショットがお気に入りです。
可愛さに心が撃ち抜かれると同時に、アルバムを手にする時のような切なさも感じます。
この日買った写真は、彼女を追いかけて過ごした日々の記念として、大事に手元に置いておくつもりです。

ハロショで買い物をするのも、これでラストかな。

110129

このビルの中二階にある休憩所から、アメ横の喧騒を眺めるのが個人的に好きでした。
これまで、大変お世話になりました!

ハロショを訪れたのと同じころ、ハロプロFC会報の冬号が到着しました。
表紙はえりりん、ジュンジュン、リンリンです。

110206

ページをめくると横アリ、FCイベ、バスツアーの報告が。
レポやセトリを見ると、バスツアーはすごく楽しそうです。
どうして参戦できなかったのだろうと悔やまれますが、これも巡り合わせです。

思い返せば、昨年の秋ツアーは過去最高の15公演に参戦することができました。
毎日仕事に追われていた自分にとっては、それだけで奇跡。それだけで十分です。
バスツアーのDVDは発注してあるので、到着が待ち遠しいところでもあります。

会報には卒業した3人から現メンバーへのメッセージが書いてありました。

えりりん
今まで本当にありがとう
お世話になりました(笑)
みんなとこれまでがんばってきた時間は私の一生の宝物です
みんながこれからがんばっていくように、私もがんばります!
みんなに負けないように
大スキすぎるぜ

ジュンジュン
3年半いろいろありがとうございました
ジュンジュンは日本に来てみなさんと出会えて本当に幸せです
心から感謝しています
みんなと一緒に笑ったこと、泣いたこと
全部、全部のことは忘れない、忘れられない!!
みんなジュンジュンの大切な家族
離れるのは淋しいよ、すごく淋しいけど、家族はどこへ行ってもずっと家族
また会えるよねぇ!きっと
本当に大好きデス

リンリン
なんかたくさんいいたいことがあるけど、ペンをにぎったら手がとまっちゃった
何でだろうね?
皆大好きだわ!
本当に大好きだわ!

間もなく、モーニング娘。は新たなメンバーを迎えて再始動します。
3人が深く愛した場所である娘。を、管理人も遠くから見守っていきます。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 21:52 | | #[ 編集]
秘密コメントの返信
コメントをいただき、ありがとうございます!

推していたメンバーの卒業は、確かに失恋に近い感覚がありますよね。
ただ、時間が経てばいい思い出になる失恋もあると思います。
「いずれは時の流れが解決してくれる」
月並みで、長く使われ続けた言葉には、一面の真実が含まれているように感じます。
2011/02/12(土) 12:11 | URL | ゴイサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/846-ea09379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。