FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり隠居を決め込んでいましたが、大きなニュースが飛び込んできたので筆を執ります。

本日、高橋愛さんが今年の秋ツアーをもってモーニング娘。を卒業することが発表されました。
在籍期間の長さや年齢を考えれば、いつこの瞬間が訪れても不思議ではありませんでした。
しかし、いざそのことが現実になると、感慨深いものがあります。

愛ちゃんは、07年にミキティが脱退して以降、娘。の絶対的な軸であり続けました。
歌唱力、ダンス、ルックス、表現力の全てをこれほど高い水準で備えた人材は、アイドル界広しといえども他に見当たりません。
厳しい環境の中、毅然とグループをまとめ続けたキャプテンシーも特筆に値します。
この時期のリーダーは愛ちゃんでなければ務まらなかったと思います。

愛ちゃん、これまでお疲れさまでした。
そして、モーニング娘。を支えてきてくれて本当にありがとう。

立場上、これまでは自分がやりたいことを抑えてきた面もあるはず。
卒業してからは、自分のためだけの活動に満足いくまで打ち込んでください。
それはきっと、これまで頑張ってきたことへのご褒美だと思います。

・・・などと書くと今すぐ卒業してしまいそうですが、あと1年近くあるんですよね。
とにかく、最後まで全力で突っ走ってほしいです!

さて、昨年末以降、えりりん・ジュンジュン・リンリンの卒業と9期生4人の加入発表、さらには愛ちゃんの卒業発表と、目が回るほど慌ただしい動きが続いています。わずか1年の間に、娘。からは4人が抜け、4人が加わることになるわけで、去年までとは全く別のグループになってしまうという印象です。
全体的に若返り、路線も大きく変わっていくのかもしれません。

110109

お気に入りの愛絵里ショット。
ライバルサバイバルの青春コレクションの部分です。

思えば、あの奇跡のような横浜アリーナから、まだ1カ月経っていないんですよね。
次に娘。コンに行くとしたら、誰かが卒業する時だと思っていました。

今年の春ツアーは公演数が昨年より2割減り、競争が厳しそうです。
状況が許せば、秋ツアーは1回だけ見に行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
管理人さまへ
ここ一週間くらいでこのブログを見つけました。内容、量そして質ともに高いレベルですね。(最初から読みはじめてますが、まだ2009年くらいです)恐らく管理人はデキるビジネスパーソンなのだと思います。今後とも、更新を楽しみにしております。
2011/01/10(月) 00:00 | URL | みんくる #-[ 編集]
この1ヶ月の間に急に娘。が変わってしまいましたね。
横浜で涙したのがずいぶん前のように感じます。
歌もダンスも人気でも愛ちゃんの力はものすごく大きいので卒業後のメンバーは大変でしょうね。
でも後藤さんや安倍さんが抜けても続いてきたグループだからここは踏ん張りどころで頑張ってほしいです。
2011/01/10(月) 00:46 | URL | ちょっきりん #-[ 編集]
Re: 管理人さまへ
みんくるさんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

過去記事を読んでいただけるのは、ブロガー冥利に尽きます。
以前ほどの頻度では更新できないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
2011/01/17(月) 00:10 | URL | ゴイサギ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょっきりんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

> この1ヶ月の間に急に娘。が変わってしまいましたね。
> 横浜で涙したのがずいぶん前のように感じます。

ちょっきりんさんも現場にいらっしゃったんですね!
ここ数年の娘。は凪の時期でしたので、ここ最近の動きは本当に目まぐるしく感じます。

> 歌もダンスも人気でも愛ちゃんの力はものすごく大きいので卒業後のメンバーは大変でしょうね。
> でも後藤さんや安倍さんが抜けても続いてきたグループだからここは踏ん張りどころで頑張ってほしいです。

確かに、愛ちゃんが抜ける影響は、人気の面でもパフォーマンスの面でもすごく大きいと思います。
もしかしたら、ごっちんやなっちの卒業よりも大きなインパクトになるかもしれません。
この難局を乗り切れれば、娘。は当面安泰だと思うので、ぜひ踏ん張ってほしいと思っています。
2011/01/17(月) 00:22 | URL | ゴイサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/843-f2e18c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。