モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィアラが終わるとHandmade Cityへ。
スモークが派手に噴き出す花道を駆け抜け、サブステに踊りこむ8人。
サブステは、真横や後ろといった通常とは違う角度からメンバーを見れるのが醍醐味だ。
最近はホールでのコンサートばかりだったので、この楽しさを忘れていた。
やはり、目の前のサブステに来てくれるとテンションが上がるものだ。

サブステでバンダナを振り回しながら、愛ちゃんとえりりんは交互に客席を煽る。
大きく体を動かすたびに、緩やかなウェーブのかかった愛ちゃんの髪が宙を舞った。
えりりんが客席に「I love you!」とコールするたびに、嵐のようなレスポンスが返ってくる。
彼女はそれを全身で受け止めると、いかにも気持ち良さそうな笑顔をこぼす。

一曲一曲がこれまでの集大成。
そして、一曲一曲が二度と訪れない時間である。
僕は8人に合わせてひたすらバンダナを振り、声を振り絞ってコールを続けた。
この瞬間を永遠に胸に刻みたいと心から願った。
全力投球でステージに臨む8人や、会場に詰め掛けた観客の多くも同じ気持ちだったと思う。
いつにも増して盛り上がりを見せたオープニングとなった。

メンバー紹介のVの後は、あっぱれ回転ずし。
それが終わると冒頭のMCだ。

上の席までぎっしりと詰まった横浜アリーナを見渡し、メンバーたちが「すごい!」と興奮する。

从 ´ ヮ`)<9月18日に始まったこの8人のツアーも、無事最終日を迎えることができました

川*’ー’)<モーニング娘。の歴史に残る最高のコンサートにしたいので、応援よろしくお願いします!

愛ちゃんが力強く宣言すると、大きな拍手が起こった。
みっつぃ、さゆ、えりりんが順番に会場の温度を確かめる。
えりりんが「女性のみなさ~ん」と呼びかけると、大音量のハイトーンボイスが響いた。
いつもと比べ、女性客の割合が高いように思える。

3曲目は「泣き出すかもしれないよ」。
この曲では、最後にウィスパー気味でライムを刻む愛ちゃんがお気に入りだ。
次はフリコピが楽しい「女が目立ってなぜイケナイ」。
コール&レスポンスが見所の「強気で行こうぜ!」の後は6期のMCへと続く。
進行役はさゆだった。

从*・ 。.・) <恒例の6期のMCも今日が最後ということで、6期らしく行こうと思ったんですよ。6期らしさって何だろうと考えた時に、毒だなと。毒を吐きまくろうと思って。でも、アイドルだから、6期の自由さをこのMCで出せたらいいかなって思うの。だから、絵里のプライベートを告白します。

(客席)<おー!

ノノ*^ー^)<みんな知ってると思うよ?

从 ´ ヮ`)<このMCでけっこう話しとるやん。まだある?

えりりんは、これまでの34公演でさんざんいじられてきた。
2人がテーマ設定に懐疑的だったのも無理はない。
ところが、さゆは自信たっぷり。

从*・ 。.・) <掘っても掘っても下があるんだよね。ブラジルまで行っちゃいそう

从 ´ ヮ`)<れいなも知らんけん、聞かせてほしい

从*・ 。.・) <この間、新垣里沙ちゃんと亀井絵里ちゃんが、道重家にお泊りに来たんですよ。ガキさんがお風呂に入って、私はもてなす側だから、絵里に先に入ってもらおうと思って。早く寝たいから、入りなって言ってたんだけど、ずっとパンツ一丁でうろうろしてるの

(客席)<え~~~!?

从*・ 。.・) <上はペローンとした上着みたいなやつを着てた

ノノ*^ー^)<(このネタは)きついね

のけぞりながら恥ずかしがるえりりん

从*・ 。.・) パンツ一丁でうろちょろするわけ。テレビと会話したりとか

まるで週末の夕方のお父さんだ。

从*・ 。.・) <最終的には、パンツ姿でさゆみのムートンブーツを履いて部屋に入ってきて、鏡の前で「(ポーズを取ながら)イケてるでしょ~?」って。ねえ、やばくない?

从 ´ ヮ`)<こないだモーニング娘。で、JCBの後に打ち上げのサプライズパーティーやったやろ。その時に、初めてみんなのプライベートを見た感じがしたと

从*・ 。.・) <8年でそれって切ないね

从 ´ ヮ`)<それを見て、絵里って話だけでなく、見てみると・・・ってちょっと引いた

ノノ*^ー^)<え~、何してた私?

从*・ 。.・) <もう一般人だったよね。アフロの(かつらを)かぶって

从 ´ ヮ`)<アフロをかぶってブルブルマシーンに乗って「見て~!」って

从*・ 。.・) <ブレるから、写真を撮ってもマネージャーのNGが出てブログに載せられないの

ノノ*^ー^)<え~!?ちょっと待って、それ私?ほんとに?

从*・ 。.・) <アフロでパンツ一丁じゃなくて良かったね

ノノ*^ー^)<今日という日にその話する?

从*・ 。.・) <全てさらけ出そうよ。絵里からは何かある?

ノノ*^ー^)<れいなに関しては、サングラスをかけるタイミングがイミフなの。外に出る時にかけるなら分かるけど、車の中とか楽屋でもかけてるんだよね

从*・ 。.・) <書き物してる時とかもね。色つきのペンを使ってると、見えてるのかなって思う

从 ´ ヮ`)<れいなのサングラスは黒やろ。れいなはいつも人に見られとるっていう意識があるけん、サングラスだと顔をつくらなくていいやん。車の中では、寝顔見られたくないからかけてる

ノノ*^ー^)<照れ屋さんなんだね

从*・ 。.・) <余計こわいからやめてほしい。しゃべりかけちゃいけないのかなって思う

ノノ*^ー^)<いや、れいなはサングラスが似合う

急に方向性を変えるえりりん。

从*・ 。.・) <え、どっちなの?

ノノ*^ー^)<サングラスはいいんだけど、バイバイした後にかけてほしいの。インフォメーション中に(サングラスをかけた状態で)「はあ」ってやってるのが、プロっぽいと思う

从*・ 。.・) <(スタンスを)定めてから言ってくれる?

ノノ*^ー^)<じゃあ、定めてから(れいなに)連絡するね。重さんは・・・あるかな

从 ´ ヮ`)<メンバーはツアーで(衣装が)色分けされるやん。れいなはピンクが好きなんやけど、さゆがおる限りピンクになれんのよ

从*・ 。.・) <さゆみは娘。に居座りますよ!

ここでチャイム。

从 ´ ヮ`)<いいのかな、最後にこんなんで

ノノ*^ー^)<今日はパフォーマンスで全部さらけ出そうと思ってきたんだけど、「いやーん!」的なさらけ出し方になっちゃった(笑)でも、知ってよかったでしょ~?

(客席)<お~!

最後なのに肩肘張らず、自然体でお馬鹿なトークを繰り広げた3人であった。

この後は短縮版のメドレー。
さらには「愛され過ぎることはないのよ」、「大きい瞳」と続く。

大きい瞳は、今年一番好きになった曲かもしれない。
ちょっと懐かしいユーロビート風のアレンジも、サビに向けて盛り上がっていく構成も最高。
さゆがMCで「6期の曲をもらえて嬉しかった」と語っていたことを思い出す。
それぞれ違う個性を持ったこの3人だからこそ歌える曲ではないか。
終わった後には、随所から「6期最高!」の声が飛んでいた。

この次はガキさんの「夕暮れ作戦会議」、愛ちゃんの「スッピン涙」。
ともに、歌詞を読み替えると卒業メンバーに送る曲にも聞こえてくる。
終わった後に、ガキさんの目が潤んでいたのが印象的だ。
きっと彼女も、卒業する3人のことを思いながら歌っていたのだろう。

それが終わると、ステージにはみっつぃが登場。
卒業する3人がそれぞれファンへのメッセージを読み、思い出の曲を歌うことを告げる。

まず登場したのはリンリンだった。
真っ白いドレスに身を包んだ彼女。
衣装がライトを反射し、淡い光の中へ溶けてしまいそうに見える。
胸が詰まった。

これから3人の卒業式が始まるのだ。

(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/831-38319391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。