モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はスポーツ紙を大人買い。
トーチュウさんの扱いの良さにはびっくりです。
ありがとうございます!

さて、仕事が終わって部屋に帰ってくると、昨晩使ったサイリウムがまだぼんやり光っていました。
楽しかったコンサートが終わってしまったのだなと実感した瞬間です。

101216

1997年にASAYANでモーニング娘。に興味を持ってから13年。
中澤裕子さんの卒業に伴って3年ほど娘。を離れ、ファンに復帰してから6年。

この間、娘。にはたくさんの元気をもらってきました。
特に最近の2年間は、まるで青春が戻ってきたかのように熱い毎日でした。

どんなに仕事が辛くとも、週末になれば娘。たちと同じ空間で踊ることができる。
それがどれだけ心の支えになってきたことか。
本当に、言葉では語りつくせないほどの感謝の念を抱いています。

しかし、これからは、ファンとして今までと同じ熱量を維持していくのは厳しいです。
えりりんの卒業が一番大きい要素ですが、それはきっかけに過ぎません。

自分の人生のステージを冷静に見ると、もうこれ以上の我侭は許されないところに来ました。
えりりんを推し始めた頃、会社ではまだ若手で通用しましたが、既に中堅の域に差し掛かっています。
これから、もっともっと仕事の責任は重くなっていくことでしょう。
あとは、いい加減に結婚をして、田舎の両親を安心させてあげたいとも思っています。
宇多田ヒカルさんではありませんが、ヲタ活動より人間活動に軸足を置かなくてはいけません。

必然的に娘。の現場とは距離を置くことになります。
横浜アリーナでは、過去最高の娘。たちと完全燃焼することができました。
9期としてどういう子が加入するのかは分かりませんが、もうあの8人ほど好きになることはないでしょう。
愛ちゃん、ガキさん、えりりん、さゆ、れいな、みっつぃ、ジュンジュン、リンリン。
この8人が自分にとって最後のモーニング娘。です。

もっとも、13年以上も見続けた娘。に全く興味がなくなることはあり得ません。
2月公開のケータイ刑事は間違いなく見に行きます。
来春に行われるOGツアーにも1、2回は入ろうと思っています。
OGが出るお芝居やイベントにも細々と足を運び続けるつもりです。

そして、えりりんの活動再開は気長に待ち続けます。
待った結果、戻ってきてくれなかったとしても恨みません。
とにかく、この子には幸せになってほしいと思っています。
えりりんの幸せを願うことだけが、しがない私にできる唯一の恩返しです。

まずは、集大成となる15日のレポを仕上げなければ。
レポを書くまでがコンサート。
そういう意味では、まだ自分にとっての「15日」は終わっていないのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪♪^^
はじめまして♪ゴイサギさん♪のブログは、私が、2年前、突然娘。ファンになって、初めてお邪魔させていただいたブログです♪以来、ずっとお気に入りに入れさせていただいて、読ませていただいています♪
今日のゴイサギさん♪の記事、最後の3行に泣けましたe-263
私は、娘。グッズを購入するだけで、ライブには1回しか行けていないのですから。。。本当にレポは、ありがたいのですe-328e-328
でも、毎日、娘。のCDやいろんなDVDは見ていますe-415e-267
私は、小春♪のいた娘。が一番好きしたが、今の8人が最強だと思っていますe-420e-420e-263
推し1が、愛佳ちゃん♪ですが、絵里♪も大好きで、写真集とDVDはほぼ全部持っていますe-265e-266
ゴイザキさん♪は娘。ファンとして娘。の歴史をよくご存知のベテランなんですねe-419e-419
お忙しい中でしょうけれど、またレポを楽しみにしていますe-415e-415
2010/12/17(金) 02:18 | URL | リンリン♪ #-[ 編集]
Re: 初めまして♪♪^^
リンリン♪さんへ

こちらこそ、はじめまして!
2年間も読んでいて下さるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

>私は、小春♪のいた娘。が一番好きでしたが、今の8人が最強だと思っています
小春を入れた9人も確かに捨て難いですよね。
年齢的なバランスは一番良かったと思います。

>ゴイザキさん♪は娘。ファンとして娘。の歴史をよくご存知のベテランなんですね
ただ長く生きているだけですが(笑)
そう言っていただけると救いになります。

リンリン♪さん1推しの愛佳は、どんどん活躍の場が増えていきそうですね。
これからも娘。たちのことをよろしくお願いします!
2010/12/18(土) 01:45 | URL | ゴイサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/827-40ede300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。