FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101209

ハロプロの名曲をメンバーがカバーする「ハロカバ」という企画が始まりました。
各種音楽配信サイトで利用でき、第1弾は我らが亀井絵里さんが担当。

真夏の光線
ふるさと
恋をしちゃいました!
聖なる鐘がひびく夜
笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
LOVE涙色
恋の花
お願い魅惑のターゲット
香水

以上の9曲をソロで歌っています。
管理人もさっそくmusicoさんで購入しました。
このサイトでは、ハロカバがデイリーランキングの1位を獲得しています。
他にも、itunesストアではドラゴンアッシュとレディ・ガガに挟まれて3位と、なかなかの健闘ぶりです。

個人的には、思い入れがとても深い真夏の光線をソロで歌ってくれているのが嬉しいです。
管理人がモーニング娘。ファンとして歩みだすきっかけになった曲ですから。
卒業を控えたこの時期に、えりりんがこの曲をカバーしてくれたことには運命を感じます。

他にもタンポポの曲あり、あややの曲あり、メロン記念日の曲あり、なっちの曲あり。
特に、卒業ソングである「笑顔に涙」は、今のえりりんの雰囲気にも合ってるような気がします。

それにしても、こういう企画はもっと早くやってもらいたかったなあと思うことしきり。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
卒業までにこの企画があって良かったです。
曲がいいから聴いてて飽きませんね。
「センチメンタル南向き」など他にもカバーしてほしい曲がたくさんあるけど今回9曲もあるから我慢します。
えりりんより上手く歌える人はいくらでもいますがこの声質は貴重です。芸能界に戻ってくるかは別にして歌は続けてほしいと思っています。
2010/12/11(土) 08:56 | URL | ちょっきりん #DS51.JUo[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょっきりんさんへ

いつもコメント、ありがとうございます!

> 卒業までにこの企画があって良かったです。
> 曲がいいから聴いてて飽きませんね。

同感です。私も何回もリピートしています。
個人的には、懐かしい「恋の始発列車」こそえりりん向きだと思っています。
この曲が入っていれば狂喜したのですが、あまり贅沢を言ってはいけませんよね。
最後にソロで歌う機会を得られただけでも良しとしなければ。

> えりりんより上手く歌える人はいくらでもいますがこの声質は貴重です。

声質がとても柔らかいし、聞いていて耳に心地いいですよね。
あまりに心地良すぎるため、決してソロ向きではないと思うのですが、それでも私は彼女の声が好きです。
最近は未完成な部分にこそモーニング娘。の醍醐味はあると感じています。
2010/12/12(日) 00:13 | URL | ゴイサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/813-f8396415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。