モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日の横浜アリーナのチケットが到着しました。
これが届くと、いよいよラストが近いという実感が湧いてきますね・・・。
結局、当日は昼間に仕事が入ってしまったので、休みは取れませんでした。
後は残業を回避できることを祈るばかりです。

こういう時は、社会人としての自分が少しうらめしくなります。
もっとも、これまでそれなりに充実したヲタ活動を楽しめたのは安定した仕事のおかげ。
何よりも仕事を優先するというスタンスは、最後まで崩したくはありません。

当日、現場に行けるかどうかは、今年最後の運試し。
開場に間に合わせるのは無理にしても、最後だけは何とか見届けることができるよう、最善を尽くします。

あとは、12月1日に発売されたモーニング娘。の最新アルバム「Fantasy!拾壱」を入手しました。
今まさに聞き込んでいるところなのですが、かなりいい出来なのではないかと。
それぞれのメンバーに見せ場となる曲が用意されていますね。

えりりんは「愛しく苦しいこの夜に」でメーンボーカルを担当しています。
歌いだしもえりりんのソロ。
伸びがある高音の歌声を聞いた時には、いい意味でゾクっとしました。

アップテンポながらも切なさが漂う曲調には、彼女の透明感のある歌声がよく似合います。
えりりんは、最後の最後にいい曲をもらいましたね。

4日未明にフジテレビで放送された「ミューサタ」では、娘。がこのアルバムについて語っていました。

ノノ*^ー^)<最後卒業する前にこのアルバムに参加できることが、とりあえずもう、本当に大喜びしていて。レコーディングするときも、もう一曲あるかな、もう一曲あるかな、この曲で最後かなと、緊張感とか切なさを感じながらやったんですけど。メンバーの顔とか、ファンの皆さんの顔とかをいっぱい思い浮かべながら録った、一生懸命歌った曲なので、たくさんいろんな人に聞いてもらいたいと思います!

川´・_o・)<前プライベートで亀井さんと行った時、亀井さんが、コーラスを録ると、残すですね。ですよね?

川=´┴`)<コーラスは、これからも残っていく、亀井絵里のパートで残っていくものやから?

川´・_o・)<そうそう。そう言われて、ディレクターさんに亀井さんがこう言ったと言ったら、じゃあ残してあげると言われて。だから、そこにジュンジュンの声が入っているので、人生のすごい素敵な思い出になっています

川*^A^) <この8人として、この限られた時間の中で、もう一つ大切な思い出のアルバムができて、本当に嬉しいですよ。今回のアルバムは今のモーニング娘。みたいで、いろんな味があって、可愛い曲もあるし、かっこいい曲もあるし、いろんな味を皆さんに味わってほしいと思います

今回のアルバムでは、残念なことにジュンジュンとリンリンにはあまり見せ場がありません。
ジュンジュンは、「もっと歌いたい」という思いを、気が置けない間柄のえりりんにぶつけたのかもしれません。
そんなジュンジュンに、えりりんはコーラスの大切さを説いたのでしょうか。

短いながらも、メンバーの関係性が透けて見える、興味深いトークでした。
そしてみっつぃ、毎度ながらジュンジュンの話の解説役、ご苦労さまです。
この子は本当に賢いなあ。

さて、今日はこれから、新曲の発売イベントに参戦します。
8人と握手できるのは最後なので、気合いを入れます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/805-ecde0b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。