モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101127d

今日は名古屋市公会堂で行われた「ライバルサバイバル」に昼夜と参戦してきました。
今次ツアーでは、仙台に続いて二度目の遠征となります。

卒業を控えたえりりん、ジュンジュン、リンリンにとっては最後の地方公演。
これで3人は見納めだというお客さんも少なからずいたのでしょう。
会場には独特の熱い雰囲気が漂い、かなりの盛り上がりでした。

ちなみに、管理人がこの会場に足を踏み入れるのは初めて。
タイルをあしらった外観にはレトロな香りが満点で、とても趣がありました。
大ホールは三層構造ながら、ステージと客席の距離が近いのが特徴です。
ただ、座席の間隔が異常なまでに狭いのは難点。
2階席にはいかにも邪魔っけな柱がそびえており、近い人は難渋すると思われます。

ちなみに、物販コーナーに展示されているえりりんのソロタオルには直筆のメッセージが書かれていました。

テーマ「どやがお」
この自分どうした?
どーかしてるぜ
このポーズ1回でいいからマネしてごらん
Thanks sankusu 39 あざーっす!!

セクシーなポーズをしているので、照れ隠しをしているようです。
それでは、MCを中心に昼の部のレポをお送りします。

【オープニングのMC】

担当はえりりん。

ノノ*^ー^)<モーニング娘。としての約8年間の活動のすべてをお見せしたくて、つくり上げてきたこのツアー。
地方公演は今日でラストです。あと4公演だけなんですけど・・・

感慨が押し寄せてきたのか、涙顔で言葉に詰まるえりりん。
客席からは、悲鳴ともどよめきともつかぬ声が。

ノノ*^ー^)<短い時間しか残っていないんですけど、みなさんに全力で伝えていきたいと思います!

カウントダウンモードに突入したメンバーの心情が如実に表れた場面でした。

【6期MC】

センターはれいな。

从 ´ ヮ`)<ピアスが取れたけど、奇跡よ。ここ(胸元)に引っかかった

从*・ 。.・) <成長してるんだね

从 ´ ヮ`)<(着け直すから)マイク近づけて

そう言われてマイクを差し出すえりりん。
ただ、近すぎて顔にビシバシ当たった様子。

从 ´ ヮ`)<いてて!近すぎよ

トークは本題に。

从 ´ ヮ`)<こないだの歌の楽園はクリスマスがテーマだったと。サンタさんみたいな衣装を着て、三つ編みみたいにして、スマイレージの子たちと「ぴったり~したい♪」とか歌ったと。クリスマスだな~って思って。いつもクリスマスはリハーサルとか入ってるやん。一日中休みってないよね。もし1日フリーだったら、何をしたい?

从*・ 。.・) <北海道の氷祭り?雪祭りだっけ?それにに行きたい。氷で象さんとかつくるじゃない。ニュースで見たんだけど、それはいつか破くんだよね。砕いてみたい

ノノ*^ー^)<絵里の中では・・・寝るって言うのは避けてるのね。だから、本当に大きいツリーを買いたい

从*・ 。.・) <当日になったらいいのないよ

ノノ*^ー^)<じゃあ、ガキさんが横浜にはいいビルがあるって言ってるじゃない。ポーターズっていうの?いいビルには、いいツリーがあるんだって。それがいいよね。奪いに行く!

从*・ 。.・) <捕まるってば(笑)

从 ´ ヮ`)<東京に来てから、ツリー飾らなくなったな~

ノノ*^ー^)<福岡では飾ってたの?

从 ´ ヮ`)<うん。でも、東京に来たらケッ、いいや!って

ノノ*^ー^)<東京だって盛り上がってるよ~

从*・ 。.・) <東京はイルミネーションがあるからね。山口は真っ暗だけど

从 ´ ヮ`)<エコな街やん

ノノ*^ー^)<山口は、ゲーセン行くのでも時間かかったよね。タクシー使ったもん

从*・ 。.・) <電車が1時間に1本しかないからね(苦笑)

从*・ 。.・) <まあ、れいなは自分が輝いてるからいいんじゃない(笑)

从 ´ ヮ`)<6期は自分達が輝いているっていうことで

【ガキさん+8期MC】

( ・e・)<日本に来て、びっくりしたことあるんだって?

川*^A^) <2つの事件があって、日本の人はうそをつくのがうまいって思いました。最近、インフルエンザの注射をしました。でも、肉に針を刺すのって痛いじゃないですか。不安だったんですけど、Sとぅさんに聞いたら「痛くないよ」って。それで、病院の先生にも聞いたら「痛くないよ」って。でも、刺した瞬間、「オーマイガッ!」

川*^A^) <あと最近、亀井さん、ジュンジュンとバスツアーに行ったんです。スペシャルライブが終った後、DVDがあるから綺麗な風景を撮ろうって言われたんです。遊園地の中で。土砂降りだったんですけど、リンリンは目が悪いから、向こうに青いものが見えて、近寄ったらファンの人たちでした。この感動、どう伝えよう!後ろにモーニング娘。って光で書いてあって

川´・_o・)<雨の中で元気ピカッ!ピカッ!歌ったよ~(みっつぃに向かって)うらやましいか~?

川=´┴`)<近い、近い!

( ・e・)<次の日、カメが抜け殻みたいになってたよ。「絵里幸せや~」って

川*^A^) <こんなうそなら毎日つかれたいです

( ・e・)<暖かいうそだね

バスツアーのサプライズイベントのエピソードのようです。
管理人の近くには青いポンチョを着た人がいて、「新しいヲタ芸かな?」と思っていたのですが・・・。
このMCを聞いて疑問が氷解。
サプライズの時に支給されたものだったんですね。

それにしても、こういう面白そうな話を聞くと、参加が叶わなかったことが重ね重ね悔やまれます。

【ラストのMC】

川*^A^) <まだまだ(ツアー日程が)いっぱいあるな~って思っていたら、片手の指で数えられるくらいになってしまいました。一公演、一公演を大事にしていきたいです

川´・_o・)<今日は光井さんに髪を巻いてもらったの。今、普通になってるのは、それはみんなと一生懸命踊ったから。気にしなーい!(一発ギャグ風に挙手しながら)

川*’ー’)<何?それギャグ?

从 ´ ヮ`)<はるな愛さん?

川´・_o・)<違う、違う、女です

ノノ*^ー^)<この会場、四角いからさー。「オー!」って出したら、みんながすっごい返してくれるんだよね。嬉しいなって思ってさ~

(客席)<オー!

ノノ*^ー^)<(手刀を切りながら)ありがとう、ありがとう、ありがとう

川*’ー’)<地方公演はラストです。この会場、1800人入るみたい。さっき二階の方に行ったんだけど、近いね!この暖かい会場で地方公演のラストができて、本当に幸せだと思います。あと4.2公演くらいしかないんですけど・・・。また、この8人のことを思い出してくれたら、嬉しいです!

この後、愛ちゃんは「涙ッチ」のラストで感極まっている様子でした。
C'mon,YO!のところで顔がアップになると、鼻が真っ赤。
いつもはキレがいいラップも、声が詰まっていたような気がします。
この8人を率い、全国津々浦々を回ってきた日々のことを思い出していたのでしょうか。

【その他】

外に出ると、当日券のコーナーには長蛇の列が。
いまだかつて、当日券にこれほどの人が殺到しているのは見たことがありません。
JCBホール、そして横浜アリーナに来ることができない卒業メンバーのファンではないかと思料されます。
ファンも、そしてメンバーたちもラストスパート態勢に入っていることが肌で伝わってきた公演でした。

思えば、今次ツアーが始まったころは半袖短パンで大丈夫だったのに、街はもう完全に晩秋の装い。

101127c

とにかく最後まで、管理人も全力で突っ走りたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/799-4d88435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。