FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライバルサバイバル」の13日夜公演のレポです。

今次ツアーの参戦はこれで10公演目。
最低でも2ケタの参戦を目指していたので、目標を達成することができました。

あといくつ積み増すことができるかは、仕事や付き合いとの兼ね合いです。
とにかく、これからは回数にとらわれず、一回一回の現場を大切にしていきたいと思います。

【6期MC】

从 ´ ヮ`)<誕生日で、ケーキをたくさんもらったと。11日は歌の楽園の収録で、スタッフさんから怪盗レーニャの絵が描かれたケーキをもらって、あと薬丸さんからももらった。あれ有名なお店のよね。プレゼントもいっぱいもらったけど、絵里からはまだもらってないと

(客席)<え~~~!?

从 ´ ヮ`)<東京に帰ったら渡すって言われてたけど

ノノ*^ー^)<買ってはあるんだってば

从 ´ ヮ`)<メールも遅かったし

从*・ 。.・) <あ、あれ話していい?

ノノ*^ー^)<だめ、だめ!お願い!!

慌ててそう言いながら、さゆを連れて袖の方に行こうとするえりりん
すったもんだのやり取りがありましたが、結局はさゆが誕生日当日のことを話し出します。

从*・ 。.・) <11日になる時に、さゆみと普通にメールしてたのね。「絵里、もしかして忘れてる?」って思って、「今日は大事な同期の誕生日だよ」って打ったら、「今作戦中・・・」って返ってきた

ノノ*^ー^)<違うの、違うの!その20分くらい前にはちゃんと憶えてたの。頭の中にしまっておいたんだけど、ちょうどその時、ごはんを食べてたのね

从*・ 。.・) <ごはん食べながらメールしてたの!?

ノノ*^ー^)<メール送んなきゃ!って憶えてたんだけど、ごはんを目の前にしたら・・・。でも聞いて!その時、プレゼントはもう買ってたんだよ

从 ´ ヮ`)<本当に?

ノノ*^ー^)<だって、地方に来る時に渡したら、「今渡されても荷物になるっちゃけど」ってなりそうだし。で、実際に、そういうことあったしね

心当たりがあるのか、苦笑しながら思わず座り込むれいな。

ノノ*^ー^)<でも、メールの件はほんと、絵里が悪いんで、すいませんでした

そう言いながら、自分も正座して頭を下げるえりりん

从*・ 。.・) <れいなも絵里の誕生日を忘れたことあったよね

从 ´ ヮ`)<12月23日が誕生日だから、12時23分に送ったっていうことにしてね

ノノ*^ー^)<絵里は12時17分くらいには送ったよ。この公共の場で白黒つけようよ

从*・ 。.・) <どっちもどっちだってば(笑)

从 ´ ヮ`)<れいなだから0時17分に送ったと?

あまりにできすぎたコメントに、客席からは「おおお~!!」と感心する声が。

从*・ 。.・) <すごい、奇跡だ

れいなは思わずえりりんと顔を見合わせた後、2人で肩を組んで歌いだしました。

ノノ*^ー^)从 ´ ヮ`)<二人寄り添ってあるーいて♪(GREEENの「キセキ」より)

おたおめメールやプレゼントに絡むネタは、MCの定番ですね。

【れいなバースデー】

昼公演に続き、ハッピーバースデーを歌ってお祝い。

从 ´ ヮ`)<21歳になったけど、あんまり変わらん。ハタチの時はズーンってきたけど。地元の友達からメールがきて、「見た目があんまり変わらないよね」って書いてあって、やったー!って思ったっちゃけど、「21なんだからもう少し大人になった方が・・・」みたいなことも書いてあって、頭にきたからまだ返信してないと

何人かのメンバーが「こわー!」みたいな表情をしていたのが印象的。
さっきのMCでも感じましたが、れいなはイベントをすごく大事にする子ですね。

【8期+愛ちゃんMC】

川*’ー’)川´・_o・)<おっとーこーのー友達がいるー♪

登場するなり「男友達」をノリノリで歌いはじめる愛ちゃんとジュンジュン。
直前にガキさんがソロで歌っているのを聞き、血が騒いだのでしょうか。

川*^A^) <ちょっと、危ないですよー

2人に挟まれたリンリンは少しだけ迷惑そう。
トークのお題は、例によって日本と中国の違いについてでした。

川*^A^) <だまされたなって思ったのは、中国にいた時、大人から日本は人口が少ないって聞いてたんです。でも、渋谷のぱちんこの交差点に連れていってもらったら・・・

川*’ー’)<ハチ公じゃなくて?

川*^A^) <そうです、ぱちんこです

リンリンはうまくハチ公と発音できない様子。

川*^A^) <あそこの交差点、すごくたくさんの人が歩いてました。みんな、何日もごはん食べてないみたいに歩くのが早いです

川*’ー’)<みんな忙しそうだよね

川*^A^) <いっぱい人いるじゃん!って思いました。でも渋谷だからかなあって、まだだまされてました。その後、コンサートに行ったらみなさんがたくさんいて。みなさんの声援、何十万人もいるみたいですよ!

川´・_o・)<テレビで日本の結婚式を見た時、女の人が顔を真っ白に塗ってた。この人、普通にしてればきれいなのに、どうして?ってすごく不思議だった。それで、こないだ、ふじもと、み・きさん?

川*’ー’)<なんで確認するの(笑)

川´・_o・)<結婚式に行った時、藤本さんも白く塗るのかな~♪って思ってたら、普通のドレスだったの

川*’ー’)<中国ではそういう伝統的な結婚式ないの?

川´・_o・)<うーん・・・普通のドレスかな。白くはしない

川=´┴`)<日本でも、そこまで白くせえへんで

川´・_o・)<いや、白かった

川=´┴`)<え~、それ何を見たん?

川´・_o・)<テレビ、テレビ

川*^A^) <(ジュンジュンが見たのは)歌舞伎じゃなくって?

川*’ー’)<いよお~!(見得を切りながら)って?

愛ちゃんに合わせて、リンリンも見得を切っていたのが印象的。
ちゃんと歌舞伎のことを知ってるんだなあ。

あと、ジュンジュンが見た日本の結婚式は、おそらくかなり昔の映像だったのではないかと思われます。

【ラストのMC】

( ・e・)<さっき、袖でカメとMCを見てたんだけど、ジュンジュンが訳の分からない話をしても、みんなが「うんうん(菩薩のような顔で)」ってうなづいているのを見て、なんだかすごく暖かい気持ちになりました

こんな感じで、いつも通り和やかな雰囲気で進行していたのですが、突如みっつぃが暴走。

川=´┴`)<さっき控え室で、リンリンがパンツを脱ぐ時にケツが出てました

すごく嬉しそうな顔で、とんでもないことを言い出すみっつぃ。
客席からはどよめきが。

川*^A^) <出てないです~!

そう言って恥ずかしがるリンリンの顔は真っ赤。

川=´┴`)<ケツが半分くらい出てました

川*’ー’)<せめてお尻って言いなよ!

リーダーからは、思わず教育的指導が。
えりりんは、すごくびっくりした表情で、離れた場所にいるガキさんに何事か確認。

( ・e・)<カメがね、「今出てたの!?」って(笑)

川*^A^) <もう言わないでください~(すごく恥ずかしそう)

ノノ*^ー^)<今日で一番記憶に残るよ。主役だよ

川*’ー’)<もう、この話はおしまい!

何とか収拾しようとする愛ちゃんですが、ステージ上にはまだ事件の余韻が。

ノノ*^ー^)<今日は、みんなの声を聴きたいなって思って。シャボン玉の時に、「愛する人はれいなだけ~!」っていうところがあるでしょ。その時の、男性の声と女性の声がミックスされた声を聴いてて・・・

从*・ 。.・) <話まとまってないけど、大丈夫?

ノノ*^ー^)<もう、パンツで飛んだ!

最後を締めくくる愛ちゃんも・・・。

川*’ー’)<このメンバーでは最後のツアー。カウントダウンが進んでるんですけど―。

脱線気味のMCでペースが乱れたのか、言葉に詰まってしまう愛ちゃん。

川*’ー’)<ほら!(逆ぎれ気味に)

ノノ*^ー^)<がんばれ~♪

自分と同じ目に遭った愛ちゃんを応援するえりりん

川*’ー’)<今日で最後という方もいると思うんですね。みなさんの心にこの8人を刻んでもらえるよう、ラストまで頑張ります!

責任感がそうさせたのか、最後はちゃんと話をまとめた愛ちゃんでした。

【総評】

ややブランクが空いた今回のコンサート。
久し振りということもあって、メンバーのテンションは総じて高かったです。

客席では「おまいつ」の皆さんに加え、地元のライトファンと思われる方々も多かったように見えました。
愛ちゃんが言うように、この8人を見るのは今日で最後だという方もいたのではないでしょうか。
元気な8人の姿を、我が地元のお客さんたちもしっかり目に焼き付けてくれたものと思います。

ただ、久し振りということもあってか、振りなどの細かいミスが散見されたのは残念です。
もちろん、ライブは生物なので仕方のない部分もあるのですが。
ツアーのラストに向け、しっかり立て直していってくれるものと信じています。

外に出ると、吐く息が白くなるほどの冷え込み。
新幹線の窓から眺める山並みが、北に行くほど彩りを増していったことが思い出されます。
季節の振り子が晩秋から初冬へゆっくり動き出したことを感じました。

えりりんが卒業するまで、あと1カ月。
モーニング娘。を追いかける管理人の長い長い旅が、終りに近づこうとしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/792-0e80c175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。