FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前日に引き続き、モーニング娘。の秋ツアー「ライバルサバイバル」に昼夜と入ってきました。
例年であれば、連休最終日は昼のみの参戦にするのですが、今年は特別です。

中野サンプラザはハロプロの聖地とも言える場所。
そのステージに立つ今の8人を少しでも長く見ておきたい。
それが多少無理をした動機でした。

昼夜ともにハプニングが起き、ハラハラする場面もありましたが、全体的には「とにかく熱い!」の一言。
翌日は筋肉痛に悩まされること間違いなしですが、行って良かったと思います。

さて、会場内のグッズ売り場にはメンバーのTシャツが飾られており、各自のコメントが書いてあります。
えりりんの分も、今日新たに書き込まれていました。

このツアー大スキスキ~ッダ!!
最高な8人と最高なファンのみんなで盛り上がっちゃお~の会↑

ライブに臨む心の高まりを、彼女らしい表現で伝えようとしている文章です。

それでは、MCを中心に昼の部のレポをお送りします。

【6期MC】

从 ´ ヮ`)<衣装に引っ掛かってイヤリングが取れたと

ノノ*^ー^)<大丈夫ー?

从 ´ ヮ`)<まあそれはいいんやけど、ちょっと聞いてくれる?リンリンの誕生日って3月?

ノノ*^ー^)<うん

从 ´ ヮ`)<ドンキに買い物に行ったのね

从*・ 。.・) <ドンキ好きだよねー

从 ´ ヮ`)<リンリンはワンピースのチョッパーが好きなんやけど、そのイヤホンを見つけたと。(誕生日の)1カ月前やったけど、これは買わなきゃと思って、買ってプレゼントしたと。あげたらすっごく喜んでくれて、「田中さん大好き!」って抱きついてきそうなくらい。それで早速使ってくれて。でも、次の日にリンリンが音楽を聴こうとしとったけん。使うかなと思ってじーっと見てたら、ヘッドホンしたと。チーン、終了みたいな

从*・ 。.・) <(使ったのは)れいなが見てる時だけだよね

从 ´ ヮ`)<れいな、嫌われとうと?

ノノ*^ー^)<そんなことないってば

从*・ 。.・) <リンリンはチョッパーが好きだから、家に飾ってあるのかもしれないよ。まあ、リンリンは部屋が散らかってるから、埋もれてるかもしれないけど

从 ´ ヮ`)<プレゼントって難しいよね。愛ちゃん、絵里、さゆはよく「あのブランド可愛いよね」って言ってるけど、れいなブランドは知らんけん

从*・ 。.・) <だからいつも(プレゼントが)お菓子なの?

ノノ*^ー^)<なんかクリスマスみたいなんだよね

从*・ 。.・) <詰め合わせみたいな

从 ´ ヮ`)<お菓子が嫌いな人はおらんやん

ノノ*^ー^)<でも、袋は替えてるんだよね

从*・ 。.・) <洋服のにね

从 ´ ヮ`)<渡すときに「中身は違うけん」って言ってる。2人はどういうのがほしいの?

从*・ 。.・) <れいなは芸能人なんだから、形が残るものがほしい。まあ、お菓子も肉になって残るけどね

从 ´ ヮ`)<うまい!

ノノ*^ー^)<絵里はソファーがほしい

客席<(笑)

从*・ 。.・) <それは絵里が別のものにお金使うから買えないんでしょ

从 ´ ヮ`)<じゃあ中古で買う

ノノ*^ー^)<中古?

ここでしばらく「中古」のどこにアクセントを置くかのやり取りが。
結局、えりりんの方がおかしいという流れになり、エーイングが。

从*・ 。.・) <今はどっちにエー?

ノノ*^ー^)<言いたいだけなんだよ

从*・ 。.・) <れいなの趣味が分からない

ノノ*^ー^)<そう?すごく分かりやすいじゃん

ここで時間切れのチャイム。
捌けながらも、なおやり取りを続ける3人。

ノノ*^ー^)<原宿とかに行くとさ、「田中れいな」っていう感じの店がいっぱいあるよ。あ、ブランドやれば?ファンの子で、れいなと同じ格好してる子がいるじゃない

客席から女の子らしい歓声が。

ノノ*^ー^)<ほら、声聞こえたよ

从 ´ ヮ`)<絵里はカフェやりたいんでしょ?じゃあ、れいなは卒業したらショップ出す!

从*・ 。.・) <さゆみは水族館やるから。中で泳いでる

ノノ*^ー^)从 ´ ヮ`)<それ見たい

たびたびMCのお題になるプレゼント話でした。
リンリンのチョッパー好きはメンバーに浸透している様子。
リンリンのブログによれば、えりりんも沖縄のお土産に地域限定のチョッパーグッズを買ってきたようです。

なお、このイヤホン話にはアンコール後のMCでオチがつきます。
リンリンいわく、使いすぎて壊れたから、新しいのを買ってくださいと。

【8期+5期MC】

仕切り役は愛ちゃん

川*’ー’)<中国と日本で違うことって何かある?

川*^A^) <薬屋さんですね。中国では薬しか売ってないけど、マツモトキヨシに行くとシャンプーとかアイシャドーとかプッシュン(ファンデーションの時に使うコットンのようなもの)とかいろいろあります

川*’ー’)<マツキヨ好きだよね

川*^A^) <はい、黄色いポイントカード持ってます

川*’ー’)<お店も決まってるんだよね。この前ご飯に誘ったときに「いや、マツモトキヨシに行かなきゃいけないんです」って

川=´┴`)<愛ちゃんとのご飯の後に行きいや!

川*^A^) <曜日ごとにセットが売ってて、お母さんが資生堂好きなんですけど・・・

川=´┴`)<(苦笑いして)商品名言いすぎ

川*’ー’)<もう遅いけどね(笑)ジュンジュン、しゃべってないけど

川´・_o・)<私もポイントカード持ってますから

川=´┴`)<愛佳も

川*’ー’)<まあ、私も持ってる

川*^A^) <何ポイント?何ポイント?

ここで時間切れ。
中国の方の間では、マツモトキヨシは人気が高いようです。
銀座のマツキヨでは、わざわざ中国人スタッフを配置しているほどだとか。

【ラストのMC】

ラブピの「大好きよ」で、れいなが珍しくタイミングをミス。
さゆえりりんと連鎖し、何とかガキさんで持ち直します。
これにはれいなもかなり凹んだ様子で、最後のMCでも触れていました。

从 ´ ヮ`)<すいません、もうしません。れいなの中でリズムが消えたの。その後も階段みたいにどんどん合わなくなって

これもまたライブならではのハプニングということで。
それにしても、体の中からリズムが消えたというのは、いかにも歌手らしい表現です。

ノノ*^ー^)<今日は感動したことがあったの。女が目立ってなぜイケナイの「テーレーレーレー♪」のところで、サイリウムが1段階、2段階、3段階って感じで増えていったんですよ。それがすごくきれいで。あとはフリがぴったり合ってる人もいて、もっと細かくダンスをやっていかなきゃなって思いました!

えりりんが言っているのは、おそらくサビの最後の部分だと思われます。
「まっすぐ輝け」のパートでは、4人×2列に並んだメンバーたちが順番に手を挙げます。
ファンはそれぞれの推しが挙手するタイミングに合わせて手を挙げるのがお約束。
それをステージから見ると、だんだん客席のサイリウムが増えていくように見えるのだと思います。

ライブは出演者と観客が一体となってつくっているのだなあと改めて実感しました。

そして、最も印象深かったのはリーダーの愛ちゃん

川*’ー’)<今回はこの8人にとって最後のツアーで、リハーサルの時から頑張ろうねって言ってきました。もちろん卒業していった先輩たちは尊敬してますけど、この8人はすごい長くやってるし、この8人にしかできないことがあると思っています・・・

ここまで話すと、愛ちゃんは涙ぐみ、言葉に詰まりました。

川*’ー’)<私たちもいろいろ新しいことにチャレンジしてきたから、自分たちを信じて、最後まで頑張ります!

愛ちゃんはリーダーとして、完成度が高い現体制を自分が築いてきたんだという思いがあるのでしょう。
今のメンバーやモーニング娘。への愛着の強さを感じたシーンでした。

【その他】

涙ッチの時、客席にマイクを向けるえりりんの姿がモニターに映ると、目が潤んで泣き出しそうでした。
サンプラザはファンにとっても思い出深い会場ですが、それはメンバーにとっても同様なのでしょう。
娘。としてこのステージに立つのも今日で最後だと思うと、感慨が押し寄せてきたのかもしれません。

後は「友」の後、密着していたせいでスカートの金具が絡まり、苦笑するさゆえりが微笑ましかったりして。
しかし、これとは比べ物にならないハプニングが夜公演では発生します。
その様子はまた後日・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/767-148f5273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。