FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルサバイバル」10月10日夜公演の簡易版レポをお送りします。
時間が足りないので、MC中心の覚え書きとなります。
鉄は熱いうちに打てと言いますので、記憶が鮮明なうちに・・・・。

【6期MC】

从*・ 。.・) <子どものころは「ねえ、一生のお願い!」って何度も言わなかった?もう何回死んでるのっていうくらい。もし今、何か一生のお願いをするとしたら何?

从 ´ ヮ`)<何やろ・・・

从*・ 。.・) <れいな、一生のお願いってたくさん使いそうだよね

ノノ*^ー^)<田中さんは会話の自然な流れで言うからね~

从 ´ ヮ`)<そんなことない!

れいなが一生のお願いでほしいものに挙げたのは「どこでもドア」。

从 ´ ヮ`)<東京って道が混んどるやん。電車は乗らんし、車だと普通は1時間のところが、混んでたら2時間かかったりするやろ。だから遅刻とかすると、まるでれいなが家でダラダラしていたみたいに思われるから

从*・ 。.・) <確かに遅刻多いよね

从 ´ ヮ`)<違う!まあ、昔は1時間で着くところを1時間10分でみたりしてたけど、今は「着くからいいやろ」みたいな。・・・新メンバーも入るから、あかんよね

从*・ 。.・) <絵里は?

ノノ*^ー^)<言うよ?・・・「時間よ、止まれーーーっ!!」

从*・ 。.・) <どういうこと?

ノノ*^ー^)<それはね、(会場を指差して)今のこの時間がずーっと続けばいいなって思って

客席からは大きな歓声。
どや顔がモニターにアップになり、飛び跳ねて喜ぶえりりん

从*・ 。.・) <さゆみはね、小顔になりたい!

客席の反応はいまひとつ。
モニターには、失敗したという表情のさゆ。

从*・ 。.・) <今、時間が止まったよね。時間が止まるのが一番簡単かも

从 ´ ヮ`)<れいなだけ(モニターに)映らなかったと!どういう言葉がカメラさんに響くんかいね

ノノ*^ー^)<切実だよね~

次の瞬間、ようやくモニターに映って大喜びするれいな。

从*・ 。.・) <どのくらい小顔になりたいか説明していい?(ラジオで)さんまさんに顔が大きいって言われるの

ノノ*^ー^)<そんなことないじゃん

从*・ 。.・) <そんなに前に出てこなくていいよって言われるの。みんなと同じラインにいるのに。そういう乙女心なの

【8期+5期MC】

仕切りはガキさん。

( ・e・)<(リンリンに)中国語と日本語で違う意味の漢字があるんだって?

川*^A^) <はい、これです!

モニターには「青」の字が。

川*^A^) <中国だとこれは「緑」の意味ですよ。だから「青空がいつまでも続くような未来であれ」を初めて見た時に、空が緑ってどういうことだろうって思いました。何でこんなタイトルなのか考えたとき、つんくさんがいつもサングラスをかけてるから、空が緑色に見えたのかなあって思って

川´・_o・)<これ中国でも青だよ

川*^A^) <え!?あなた本当に中国人?

川=´┴`)<地方の違いとかじゃなくて?

中国語は北京で使われる「普通語」と、その他の広東語などではかなり違います。
それを知っているみっつぃは、まだ若いのにちゃんとした教養を持っていると関心しました。

そんなことはさておき、中国語で話し出すジュンジュンとリンリン。

( ・e・)<ちょっとー、何言ってるのか分からないから

川*^A^) <チンジャオロースは緑なのに青っていう漢字を使ってますよ

川´・_o・)<私は22歳よ。22歳の経験は大きいよ!

川*^A^) <私だって19年生きてますよ!

( ・e・)<あの~、ジュンジュンとリンリンは、後でブログにちゃんと意味を載せておいてください

日本語でも「青葉」、「青菜」、「白砂青松」という言い回しがあります。
「青」と「緑」を弾力的に使い分ける感性は日本も中国も共通ではないかと思います。

【ラストのMC】

ノノ*^ー^)<今日のライブはすごく熱くって、もう沸騰しそうです!何でこんなに熱いのかなって考えると、私たちを応援してくれるみんながいてくれるからなんだなって思いました。最後までよろしくお願いします!

この日のライブは、新曲が披露されたこともあり、大変な盛り上がり。
愛ちゃんも「これから本当に寒くなるの?っていう感じ」と驚いていたくらいです。
普段はあまり汗をかかないというれいなも「久し振りに額から汗が流れた」と言っていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/766-e9a5567c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。