FC2ブログ
モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前の9月26日に、えりりんの最新ソロ写真集が発売されました。
もしも亀井絵里モーニング娘。ではなく、普通の大学生だったら―をテーマにした作品です。
図書館、アルバイト、サークル、就職活動など、キャンパスライフの様々なシーンが描かれています。
等身大の彼女の姿を意識したかのように、タイトルはずばり「えりりん」。

多忙につき、なかなか感想を書けていなかったのですが、もちろん発売日に入手はしています。
中身はかなり充実しており、ページ数が足りないくらいに感じました。
テーマ設定がしっかりしているだけに、読み応えがあります。

個人的に好きなショットは、カフェでアルバイトをしている場面です。
お盆を手に満面の笑顔を投げかけているのですが、エプロン姿とあいまって見とれるほどの可愛さ。

これとは趣が違うのですが、ジムでストレッチをしている写真も気に入っています。
凛とした視線を飛ばし、臨戦態勢を整えている様はまるでアスリートのようです。

他にもいろいろと語りたい内容はあるのですが、また後日に譲るとして・・・。
好天に釣られ、日曜日にロケ地巡りをしてきましたので、レポします。

珍しいことに、今作は主要なロケ地がはっきりしています。
巻末に東京経営短期大学の名前が出ており、図書館や食堂などのシーンは同学で撮られたのでしょう。
ただ、大学の場合、休日に部外者がうろついていると何かとうるさそうなので、ここは見送り。
他のロケ地を探していたところ、ピンときた土地があったので、早速足を伸ばしました。

101003c

JR船橋駅前。
リクルートスーツを着たえりりんが、このペデストリアンデッキを歩いていました。

101003a

京成本線の高架下。
船橋駅南口に広がる歓楽街を抜けた場所にあります。
メイキングDVDを見ると、しゃがんで手帳を開いているショットはこの路地で撮影されたことが分かります。

101003b

本町四丁目公園。
高架下から少し離れた場所にある小さな公園です。
就職活動の合い間に休憩している場面はここで撮影されたとみられます。
えりりんが座っていたベンチ、喉を潤していた水飲み場も見えます。

今回の散策で判明したロケ地はこの3カ所でした。
船橋は、歓楽街と閑静な住宅地が一衣帯水の距離にあります。
撮影地点のうち、駅から最も遠いのは公園でしたが、それでも徒歩5、6分程度でした。

ちなみに、東京経営短期大学は、船橋駅の隣の西船橋駅方面にあります。
そう考えると、今回の写真集は随分と近場で撮影されたのだなと感じますね。
時間がタイトだったのか、テーマ上、近場の方が良かったのか。

もっとも、6期メンバーの3人は最近、石垣島に行っていたようです。
6期の写真集、もしくはDVDが発売されるのはほぼ確定でしょう。
それと合わせて、えりりんのソロ版が制作されている可能性もあるんじゃないかと期待しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/760-0ddd670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。