モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅めの夏休みがとれたので、関西方面を数日間周遊してきました。

かばんの中には数冊の本。
京都で仏像を眺め、静謐な高野山の古刹を巡るのは心洗われる経験でした。
そうかと思えば、大阪在住の旧友と久し振りに再会し、道頓堀に繰り出して夜遊び。
聖俗が入り混じる、何とも混沌とした休暇を過ごしたような気がします

そして、せっかく大阪にいるのだからと21日の6期ディナーショーにも参戦。
昼の部に残席があるのを知った時は、天がオレに行けと言っているに違いないと思ったものです。

大阪駅のコインロッカーに旅の荷物を放り込み、環状線で福島駅へ。
しばらく南へ歩き、堂島川の橋詰を右に曲がると、会場のリーガロイヤルホテルに着きました。

100822a

現場は3階の光琳の間。
縦長だった品川と違い、ステージの左右に客席が広がる構造です。
そして、サブステも左右に二箇所設えられていました。

客席のテーブルは10人用と大きめのサイズ。
管理人が座ったテーブルは右側のサブステの目の前でした。
えりりんが一回は来てくれそうだと期待が高まります。

隣り合わせになったえりりん推しの方と雑談をしながら開演の刻を待つことに。

100822b

午後2時にショーが開演。
セットリストは品川と同じでした。

「Happy Night」のイントロが始まると、ステージに向かって右奥からさゆが登場。
しかし、メーンステージに釘付けの人が多く、なかなか気付かれません。
クラップをしつつぴょんぴょん跳ね、存在を訴える様子が可愛かったりして。
視線を逆サイドに転じると、左のサブステにはれなえりの姿が見えました。

メーンステージに戻り、3人揃って「赤いフリージア」を歌った後はMCへ。
さっそく、れいなが嬉しそうな顔で純白のドレス姿をアピールします。

从*・ 。.・) <ウェディングドレスみたいじゃない?

ノノ*^ー^)<お父さんがこれ見たら泣いちゃうよ~

前回は遠くてよく分かりませんでしたが、シルキーな光沢のある生地が上品な雰囲気を醸し出しています。

さゆは大胆なノースリーブでセクシーに勝負。
えりりんはノースリーブにレースのケープを合わせて大人っぽく。
れいなはワンショルダーで快活さを前面に。
ドレスのデザインを仔細に見ると、三者三様でそれぞれの個性を打ち出していることが分かります。

れいなが夏休みの過ごし方の話題を振ると、さゆが挙手。

从*・ 。.・) <家族で熱海に旅行に行きました。あとは山口にきしょう

从 ´ ヮ`)ノノ*^ー^)<きしょう?

帰省を素で「きしょう」と間違ってしまったさゆ。
休暇の過ごし方自体はアクティブですが、もう一方のえりりんは・・・。

ノノ*^ー^)<5日間休みをもらったんだけど、特に予定を決めていなかったのね。だから、マッサージに3回行きました。インターネットでどこのマッサージ屋さんがいいのかちゃんと調べて

从 ´ ヮ`)<なんだか絵里っぽい

从*・ 。.・) <絵里は全然動いてないよね(体を動かすのはマッサージ屋さんだけと言いたいもよう)

ノノ*^ー^)<でも、最終日はお母さんと妹とカラオケに行ったよ

从*・ 。.・) <何を歌ったの?

ノノ*^ー^)<いっぱい。うーんとね・・・

从 ´ ヮ`)<何時間やったと?

ノノ*^ー^)<何か質問攻めじゃない?

从*・ 。.・) <まだ終わってないのに次の質問がきたね

ノノ*^ー^)<一つずつ答えるからね

从*・ 。.・) <で、何を歌ったの?

ノノ*^ー^)<いっぱい

从*・ 。.・) <またそうなるの(笑)

ノノ*^ー^)<あ、妹とスピッツさんの歌を歌った。ルールルー♪って

从*・ 。.・) <あ、チェリーね

从 ´ ヮ`)<で、どのくらい歌ったと?

ノノ*^ー^)<けっこう歌った。3時間

これを聞いたれいなは、甘いなと言わんばかりの顔。

从 ´ ヮ`)<れいなもカラオケに行ったと。3回。一番長いのは8時間歌ったけんね

从*・ 。.・) <絵里の睡眠時間と同じくらいじゃない

和気藹々としたやり取りの後は、えりりんのソロコーナーへ。
本人の口から、改めて卒業についての説明がありました。

ノノ*^ー^)<自分で決めたことなので、今はすごく前向きな気持ちです

そういうことを話しながら、えりりんは期待通り目の前のサブステにやって来てくれました。
えりりんをこれほど間近で見るのは、「女が目立ってなぜイケナイ」の握手会以来。

毎度のことながら、顔の小ささには驚かされます。
右腕に着けたシルバーのブレスがセレブ感を演出し、思わず見とれるほどの美しさ。

ソロの一曲目は「会えない長い日曜日」。

ノノ*^ー^)<藤本さんに「(ミキティの曲を)聞きたいです」って言ったら、「え~、カメちゃん本当に聞くの~?」って言われたんです。その何日か後に「はい」って紙袋を渡されて、見たらアルバムが入ってたんです。それを聞いて一番好きになったのが、この会えない長い日曜日でした

なるほど、そういう由来があったのかと得心。
「本当に聞くの~?」という言い方が、いかにもミキティらしいと感じました。

いきものがかりの「なくもんか」を歌った後はさゆにバトンタッチ。

从*・ 。.・) <恐怖の時間がやってきました。この夏、どのホラー映画よりも怖いと思うけど、ちゃんとついてきてね

Berryz工房の「蝉」と広末涼子の「大スキ!」を歌い、れいなに交替。
れいながGAMの「メロディーズ」、イエジェネの「北風と太陽」を熱唱した後は、着替えを済ませたさゆえりが登場。
衣装は前回と同じショートドレス。えりりんはシルバーのカチューシャ、さゆはピンクのリボンを着用しています。

从*・ 。.・) <お兄ちゃんが広末涼子さんの大ファンだったの。結婚とか離婚とかいろいろある前だけど(笑)

ノノ*^ー^)<お兄ちゃん、控えめだよね。女性が強い家だからだと思うんだけど。家では女の人の方が強いでしょ?

从*・ 。.・) <うん

ノノ*^ー^)<だからだと思うんだけど、私にもいろいろ気を使ってくれたの

从*・ 。.・) <お兄ちゃん、「絵里ちゃん可愛いね。また連れてきてよ」って言ってたよ

ノノ*^ー^)<え~、あのお兄ちゃんが!?

从*・ 。.・) <こないだ帰省した時は、広末さんのポスターとかがアトタカもなく・・・

ノノ*^ー^)<あれ?

从*・ 。.・) <(何度か言い直した後)跡形もなくなってた。代わりにさゆみたちのグッズになってたんだけど。世代交代したっていうことだよね

なかなかれいなが登場しないので、MCを続けるさゆえり。

ノノ*^ー^)<みんな、ごはん食べた?裏で(ナイフやフォークの音が)カタカタ聞こえたの。お、切ってるな、刺してるなって思って。デザートのチーズケーキもすごくおいしかったし、ここの料理って最後の最後までおいしかったよね

从*・ 。.・) <まあ、(デザートは)溶けちゃうから最初に食べたんだけどね

ノノ*^ー^)<(にやりとして)頭を使いましょうよ

やはり登場しないれいな。

从*・ 。.・) <モーニング娘。は2週間前まで中国に行ってたんだよね。ジュンジュンの地元の湖南省に行って、テレビで4曲も歌わせてもらったんだけど、暑かったよね

ノノ*^ー^)<暑かった。司会の人も熱かった。それと、お客さんの椅子がね

从*・ 。.・) <お風呂にあるみたいな、100円ショップで売ってるみたいな椅子で

ノノ*^ー^)<歌ってる時は分からなかったけど、お客さんがはけたら「あれ?」って。本当はお客さんが入らないところに入ってくれてたんだなって思うと、嬉しかったよね

ここでようやく、「お待たせ!」の声とともにれいなが登場。

ノノ*^ー^)<待ってたよ~

从*・ 。.・) <時間かかったね

从 ´ ヮ`)<手こずったと。(えりりんをじっと見て)・・・絵里、ニーハイがセクシーやん

ノノ*^ー^)<ちょっと待って、それ必ず言う決まりなの?

从 ´ ヮ`)<3回目やけど、触れざるを得んよ、これは

えりりんのニーハイは黒いレースのような素材で、遠目にはガーターベルトのようにも見えます。
れいなはよほどこのニーハイがお気に入りの様子。

ノノ*^ー^)<これね、なかなかないニーハイなんだって。衣装さんに「破かないでね」って言われてるの。よく破いちゃうから、気をつけなきゃって思ってる

从*・ 。.・) <破れたら破れたで、それもまたいいよねえ

ノノ*^ー^)从 ´ ヮ`)<こらー!

ノノ*^ー^)<れいなの衣装もいいよ。ブルーに黒いフリルを合わせて似合う人って、あんまりいないと思う

从 ´ ヮ`)<そう?

ノノ*^ー^)<それ、現役から・・・

从*・ 。.・) <原型でしょ?人のこと言えないじゃない

ノノ*^ー^)<原型から大分いじってるでしょ?

从 ´ ヮ`)<うん。短くした

れいなに話かけるえりりんの表情がやけに嬉しそうだったのが印象的。
おそらく「中学校でも制服いじってたんだろうな~」と想像してにやけていたのではないかと。

ラストのバンド紹介では、一人一人の名前をコールする展開に。
えりりんはなぜか、ギターのサミーさんの時にぴょんぴょん跳ねて名前を連呼。

从*・ 。.・) <どうしたの?

ノノ*^ー^)<サミーさん、内気な人なんで。・・・名前も「寒(さみ)い~!」って

从 ´ ヮ`)<・・・

从*・ 。.・) <絵里が一番寒いからね

お後がよろしいようで。

夜に人と合う約束があったので、ショー閉幕後は楽しい思い出を胸に秘め、急いで帰京。
夕焼けに染まる東京駅のホームに降り立った時、風の中に秋の匂いを感じました。
季節の振り子がゆっくりと動き始めたことを感じた晩夏の旅でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/745-20bb2e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。