モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100731a

今日は渋谷CCレモンホールで行われた「ファンコラ!」に参戦してきました。

今年の夏ハロは、ファン投票を基に公演ごとにセットリストが入れ替わるのが特徴。
全759曲のリクエストがあり、そのうちセットリストに採用されたのが90曲にも上るのだとか。
お馴染みの曲が多いとはいえ、練習などでメンバーへの負担も大きいことでしょう。
暑い盛りということもあり、みんな体調に気をつけて最後まで突っ走ってほしいです。

さて、今回の入れ替え対象の曲は・・・。

正夢(あぁ!)
行くZYX!FLY HIGH(ZYX-α)
夢見る15歳(スマイレージ)
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(スマイレージ)
この胸のときめきを(真野恵里菜)
お願いだから(真野恵里菜)
涙の色(℃-ute)
SHINES(℃-ute)
ジンギスカン(Berryz工房)
ライバル(Berryz工房)
恋ING(モーニング娘。
いきまっしょい!(モーニング娘。

期待通りというか「恋ING」がきてくれました。
「いきまっしょい!」を久し振りに聴けたのも良かったです。
しっとりとした正統派バラードと、コミカルでアッパーなお祭りソング。
この2曲は、どちらもモーニング娘。らしくて大好きです。

娘。は他にも「青春コレクション」と「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」を披露してくれました。
この2曲は毎回歌われているのですが、青コレは新曲であること、セクボは投票で1位であることが採用理由。

セクボがトップだったのは納得の結果だし、個人的にも嬉しかったですね。
一度はヲタ卒した管理人が再び娘。にどっぷりつかるきっかけになった曲なので、すごく思い入れがあります。
コテコテした打ち込みのイントロが流れた瞬間、「キターーー!」と血が沸き立ちました。

他のグループでは、℃-uteのSHINESがガールズロックな雰囲気で楽しめました。
タオルをぶんぶん回していると、気分が盛り上がります。

ちなみに、今回のMCは毎度おなじみシャ乱Qのまことさんと、よっすぃでした。
よっすぃの実物を見たのは、えらく久し振りです。
エルダークラブの卒業コンサート以来?
でも、相変わらずファンキーで、ちょっと変わっていて、美人だったなぁ。

よっすぃは開演前のウォームアップトークに登場。
全身緑の服に身を包み、「もずくマン」というキャラクターを演じています。

もずくマンは、この会場で、かつて「8時だョ!全員集合」の公開放送が行われていたことを説明。
ここに来たからには、ぜひ同番組の名物コーナーだった「ひげダンス」をしたいと言い出します。

ひげダンスをやらせるため、もずくマンが呼び込んだのは、えりりんとなかさきちゃん。

ノノ*^ー^)<何でウチらなんですかぁ~?

(0^~^)<ヒゲが似合いそうだから。2人とも、ダンスにキレがあってうまいし

2人をうまいこと丸め込み、リュックから何かを取り出そうとするもずくマン。
えりりんに自分の方を向かせ、何かを取り出そうとしますが、なかなか出てきません。
どうやらこの時、つけひげのシールがうまくはがれなかったようです。

グダグダになりかけつつも、ようやく2人ともひげを装着完了。
ドンキあたりで売っている、ひげダンスのコスプレ用のやつでしょうか。
かなりボリューム感のある、どしっとしたひげです。
でも、もずくマンが太鼓判を押したように、2人ともそれなりに似合っているような。

ノノ*^ー^)<これコントですか?

ノソ*^ o゚) <鼻にひげが・・・

ノノ*^ー^)<吉澤さん、今日楽屋で「誰かコント好きな人いないかな~」って言ってたけど、これだったんですね

そう言いながらも、会場の拍手の後押しを受けてひげダンスを始め、何とかやりきる2人。
よっすぃは自分でもやってみたかったのか、なかさきちゃんからひげを取って自分にも装着します。
ところが、全身緑ということもあり、ひげダンスというよりは、マリオブラザーズのルイージのよう。

ノノ*^ー^)<こういう人いますよね!チャラッチャンチャランラン♪(マリオのテーマ)

(0^~^)<ピコピコピコン♪(マリオが土管に入る音)

えりりんのフリに即座に反応するよっすぃ
ウォームアップトークで、久し振りに吉亀の絡みが見れたのはラッキーでした。
このコーナーは面白いのですが、DVDに入るかどうかが気になります。
特典映像で収録されないかな・・・?

なお、娘。のMCは、さゆが話の切り出し役を担当。
お題は「メンバーに言いたいこと」。

从*・ 。.・) <さゆみはナルシストキャラをやっているんです。本当に可愛いからキャラっていうと違うんですが。でも、メンバーの中に、私よりも自分が大好きな人がいるんです。それは、ジュンジュンリンリンリンリンは、鏡を見ると必ず寄っていって、いつもこうやって(口角をあげてキメ顔)るんですよ。あと、私なんかはブログの写真を撮る時、いつも角度が決まってるんだけど、ジュンジュンはこうやってる(ケータイの角度を調整するジェスチャー)。

川´・_o・)<道重さんは角度を決めないといけないけど、私はどんな角度でも可愛いですから

从*・ 。.・) <人前で脇を上げて撮影してるのが悲惨!

川´・_o・)<脇上げても可愛いもん

川*^A^) <中国人は自分大好きってことですよ

(0^~^)<この前ブログに載せるからってジュンジュンと一緒に撮影したけど「自分が可愛くないから撮り直します」って

从*・ 。.・) <ジュンジュンのブログ見てるけど、それほどでもないよ

(客席)<えーーー!?

从*・ 。.・) <で、何が言いたいかっていうと、もうちょっと自分を嫌いになって!

(まこと)<いや、また空回りしてますね

お約束の展開でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/727-96b9c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。