モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休最後の日の夜は、自宅でまったりとラジオ鑑賞。
ガキカメFIVESTARSの直前にやっているビートルズの番組も密かに好きだったりします。
今週は大好きなホワイトアルバムの曲が取り上げられたので、少しテンションが上がったりして。

さて、本チャンのFIVESTARSでは、ガキさんえりりんのクイズ対決が。
この中で、えりりんのお母さんこと、ママりんのエピソードが出題されました。

ノノ*^ー^)<うちのお母さんが、よくモーニング娘。の歌を口ずさみます。でも、確実にその歌をどこか間違えます。歌詞だったり、リズムだったり。お母さんが、間違ってる歌を、最近まで歌い続けてる歌があるのね。そのタイトルは「女が目立ってなぜイケナイ」なんですよ。なんですけど、これのサビを、絶対にお母さんはどこか間違えて歌うんです。「もしも美人ばっかの世の中じゃ」のワンフレーズを、お母さんは絶対に違った歌い方をします。それは何でしょう?

( ・e・)<「もしも美人ばっか“り”の世の中じゃ」

あまり迷わずに答えたガキさんですが、これが見事に正解。

ノノ*^ー^)<何で知ってるの!?言ったことないよね

( ・e・)<私が聞いたことがある、カメのお母さんの歌ってたところは「(Moonlight Nightの)鎧をはずし~」。カメが歌ってるとこなの。カメのお母さんは、やっぱりカメの歌うところを歌うんですよ。私が一回泊まりに行った時に、「鎧をはずし」のところをきれいに歌ってたの。やりよるな~と思ったんだけど

一瞬で答えを看破してしまうあたり、ガキさんえりりんの家族間交流の深さを感じます。

ちなみ管理人は、女子かしまし物語を最初に聴いた時、サビの「青春いろいろあるさ」の後段を「やることあるさ」だとしばらく思い込んでいました。何となくすわりがいいので間違って覚えてしまうことって、往々にしてありますよね。ママりんの空耳も、そうして生まれたのではないかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/723-f4270734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。