モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘。の横浜イベントに落選してしまい、傷心の週末。
ブルーな気持ちを吹き飛ばそうと、10日はいつもと違う現場に行ってきました。

その現場とは・・・。

100710

ライブの殿堂SHIBUYA-AXで行われた、恵比寿マスカッツのファーストコンサート。
AXには仕事の付き合いで行ったことはありますが、プライベートでは初入場です。

ご存知ではない方もいらっしゃると思いますので、補足します。
恵比寿マスカッツとは、テレビ東京系の深夜番組「おねがい!マスカット」から誕生したユニット。
同番組は2度のリニューアルを経て、現在は水曜深夜(首都圏の場合)に「ちょいとマスカット」として放送中です。

何を隠そう、管理人はこの番組の大ファン。
最近ではとんと見かけなくなった、エッジの効いたバラエティ番組です。
そういえば、れいなも以前、ラジオでこの番組が好きだと言っていました。

コンサートは通常、アルバムがないと成立しないもの。
彼女たちは持ち歌が4曲しかないため、一体どうするのだろうと思っていたのですが・・・。
実際に見てみたところ、コンサートというよりは、公開録画に近い雰囲気がありました。

まずは「バナナ・マンゴー・ハイスクール」「12の34で泣いて」と2曲を披露。
その後の蒼井そらさんのMCの途中で、川村えなさんが何者かに殺害される事件が発生します。
そこへ婦警姿の大久保佳代子さんが登場し、犯人探しがスタート。
後は番組内での定番コーナーのつるべ打ちです。

「NEWS RIO」や「アッキーの夜のお知らせ」、有吉弘行さんへの生の「スカットテレフォン」。
生の「かわいい甲子園」に、懐かしの「馬の鹿が踊ってる」などなど。
カラオケのコーナーで、麻美ゆまさんによる「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」を生で見れたのは収穫でした。

締めは新曲の「OECURA MAMBO」に「私マンボー」。
アンコールでは、先日番組を卒業したKONANさんも登場し、盛り上げてくれました。

客層は想像もつかなかったのですが、老若男女が入り乱れ、かなり雑多でした。
女の子の姿や、歴戦のアイドルファンと思しきご同輩の姿が思っていた以上に見えたのが印象的です。

当ブログはハロプロの応援ブログのため、詳細には触れません。
ただ、全体的には、おそろしく楽しく、笑いが絶えない現場でした。
コンサートと呼ぶのは微妙ですが、純粋なイベントと捉えれば非常に良い出来。
蒼井そらさんによると、昼の部には1700人が来場したそうですが、それも納得です。
2回目もあるなら是非行きたい!と感じました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/720-68ede0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。