モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MySpaceにて、このほど行われたモーニング娘。パリ公演のダイジェスト版が公開されています。
娘。の公式MySpaceがあったとは寡聞にして知らず。
おかげさまで、客席の様子も含めた会場全体の雰囲気が分かりました。

色とりどりのヲタTに鉢巻き、うちわ。
音楽に合わせて乱舞するサイリウム。

その光景は日本のコンサート会場そのものです。
日本のアイドル文化が、こうして海外にも輸出されているのは驚嘆すべきこと。
そして、空間的・言語的な制約を乗り越え、娘。を応援している当地のファンの熱意には頭が下がりました。

管理人はアメリカのプロレス団体WWEが好きで、ここ数年は日本公演に毎回足を運んでいます。
最初のころは、ケーブルテレビやDVDをじっくり見て、プロレス独特の英語のスラングやチャント(観客の掛け声)を予習してから参戦していたものです。基礎的な情報ばかりのため、ネイティブのファンはさほど重視していないと思われるオフィシャルHPも、管理人のようなガイジンにとっては貴重な情報源になっていたものでした。

きっと、パリのお客さんたちも同じように情報を集めつつ、海の向こうからやってくるスターを胸を躍らせて待っていたはず。その感動は、おそらくは海外のファンしか味わえないものでしょうね。

さて、管理人はこのところ全く休みがなかったため、今日は代休を取りました。
久し振りの休みに家でじっとしているのも勿体なかったので、散策に出かけることに。
パリ公演のメンバー紹介Vでえりりんも訪れた浅草寺に行ってきました。

幸いなことに、この日はいわゆる「四万六千日」。
この日にお参りをすれば、4万6000日分の参拝と同じ功徳があるということです。
境内では、夏の風物詩にもなっているほおずき市が開かれていました。

参道付近からは、建設途中の東京スカイツリーを望むことができます。

100709

Vの中でえりりんがスカイツリーを見ていたのも、この路地だと思われます。
思わぬところで、ロケ地訪問ができました。

明日は大阪、来週は横浜で娘。の新曲イベがありますが、管理人は落選したため、行くことはできません。
16日に新宿で開かれるえりりん、さゆ、みっつぃの握手会も、幹事をしている飲み会があるため参加できず。
これまで、比較的順調に現場に行けていたのですが、ここにきてツキがなくなったようです。

まあ、こういう時もありますよね。
焦らず、マイペースで娘。の応援を続けていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/718-70978b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。