モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100619

17年間にわたり、銀座インズで営業を続けてきたHMV銀座店が20日、閉店します。
19日にたまたま店の前を通りかかり、張り紙で知りました。
全く知らなかったので、思わず「うそー!」と声が。

HMVは、かつて「渋谷系」の聖地と言われた渋谷店の閉鎖を決めるなど、店舗網のリストラを実施中。
CD市場の厳しさは統計で知っていましたが、旧知の店の閉鎖に直面すると、その深刻さを改めて感じます。

管理人は、学生時代に銀座のレストランでアルバイトをしていた頃、よくここを利用していました。
出勤前に試聴コーナーに行き、気に入ったものを購入しては、営業終了後のレストランでガンガンにかけたものです。
そうした縁があり、社会人になってからも、ここではちょくちょく買い物をしていました。

せっかくなので中に入り、買いそびれていたSPEEDの「ひまわり」を購入。
これがHMV銀座店での最後の買い物になるのか・・・。

そういえば、初めてモーニング娘。のCDを買ったのもこのお店でした。
タイトルは「抱いてHOLD ON ME」。もう12年も前のことです。
当時は、HMVで買うとオリコンチャートが有利になるらしいという噂(デマ)があったので、このお店を選んだ記憶があります。

他にも、うちのCDラックには、このお店で買ったCDたちがたくさん並んでいます。
閉店は寂しいですが、これも時代の流れなのでしょう。
最後に立ち寄ることができたのは僥倖でした。

何はともあれ、たくさんの音楽との出会いの場を与えてくれて、ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/711-ef3924c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。