モーニング娘。6期メンバー亀井絵里さんを中心にハロプロを応援するブログです。ネタがない時は管理人の日記になってしまう可能性もありますが、マイペースに、かつ真剣に、亀の歩みのごとく更新して参ります。
みなさんこんばんわ、ゴイサギです。
巷では、新曲リゾナントブルーのパート割解明が熱いですね。
そうした時流に背を向け(本当は良く分からないだけw)、今週もマイペースで参ります。
GAKI・KAME(ガキカメ)の3月8日放送分の書き起こしです。

【オープニングトーク】
ノノ*^ー^)<春ツアーに向けて、ガキさんと挙国一致の覚悟をしている亀井絵里です!

( ・e・)<ほぅ~、挙国一致?何だって?

ノノ*^ー^)<挙国一致とは、目的に向けて心を一つにすること

( ・e・)<いい言葉!

ノノ*^ー^)<これは、私一人ではできません。だから、ガキさんも、もっと心を一つにしよう!

( ・e・)<しよう?

ノノ*^ー^)<あれ~言葉が変だな~w

( ・e・)<おかしいな~w

ノノ*^ー^)<最初は良かったんだけど・・・

( ・e・)<最初は決まってたのにね。でも、心を一つに頑張っていこうってことでしょ?

(管理人の独り言)
挙国一致は何か違う気がするな~w
この言葉には、国家有事の際に敵味方を超えて連携するようなイメージがあります。
斉藤実の挙国一致内閣とか、昔暗記したような。
そういえば「心を一つにしよう!」っていうのも、語尾が何だか政党のスローガンみたいです。
面白いからいいけど。

ノノ*^ー^)<そしてガキさん、一週間春休みをもらえるとしたら何しますか?

( ・e・)<え~どうしよう一週間

ノノ*^ー^)<しかも続いてますからね

( ・e・)<どうしよっか~

ノノ*^ー^)<どこでも行けますよ

( ・e・)<どこでも行ける。でもカメ行かないでしょ?

ノノ*^ー^)<っていうか、今どき、自宅でゴロ寝なんですよ

( ・e・)<え~一週間だよ?寝るのなんて半日あればいいじゃん

ノノ*^ー^)<ダメー!

( ・e・)<うそ、今ダメー!って、今ここに響いてきたw

ノノ*^ー^)<ダメー!ダメダメー!

( ・e・)<ボリューム下げようw

ノノ*^ー^)<だからダメなんですよ。だから、なんか

( ・e・)<寝るの?一週間寝るの?冬眠?カメの冬眠が始まっちゃうの?

ノノ*^ー^)<甲羅に隠れちゃう

( ・e・)<言ってる意味が分かんないw本当にカメじゃん

ノノ*^ー^)<一週間あったら、その中の2日間くらいは外に出るんですよ

( ・e・)<え~半分以上は中?寝るの?

ノノ*^ー^)<寝たい

( ・e・)<え~つまらない

ノノ*^ー^)<これって今どきの考え方じゃないんですか?

( ・e・)<私はね、絶対に、絶対にどこか旅行に行きたい

ノノ*^ー^)<ガキさんは、そう思う

( ・e・)<ゆっくりできるよ。どこ行きたいかな。沖縄とかもいいかな

ノノ*^ー^)<沖縄?飛行機乗るんですか?ゆっくりしたいんですよね?

( ・e・)<飛行機なんてね、一番早くピョーンって行って、沖縄で長く休んで、またピョーンって帰ってこれるじゃん

ノノ*^ー^)<昭和ガールですね~。ピョーン、ピョーンって

( ・e・)<やっぱりね、家にはいたくない。家族で旅行

ノノ*^ー^)<ふ~ん・・・行けばぁ?

( ・e・)<サイアクwもういいよ、行ってくるよ。カメ今日テキトーだねぇ、突き放し系じゃない?

(管理人の独り言)
えりりんが「ダメー!」というところは、めっちゃ声が大きかったです。
ガキさんがマイクのボリュームを下げちゃうのも分かる気がします。
あと「行けばぁ?」の言い方が微妙に可愛い感じでツボでした。
それにしても、えりりんは寝るのが大好きですね。
ガキカメ芸術劇場なんかで見せる幸せそうな寝顔を見ると、それも分かるような気がします。
それをカメの冬眠と表現するガキさんもナイスw

【メッセージ紹介=ガキカメ爆笑劇場さん】

( ・e・)<いや~面白いですね。爆笑劇場ですって。もうどっかんどっかん

ノノ*^ー^)<ほんとですよ。ホットホット!ホッツホッツ!

( ・e・)<踊ったw懐かしいホットホットを踊ったw

(管理人の独り言)
えりりんはどうも藤井隆さんの真似をしたようです。
映像で見たいなぁ・・・。

「先日、仕事帰りの電車の中でカップルがつかみ合いの喧嘩を始めました。眠気が一気に吹っ飛びました。ガキさんとカメちゃんは、こういうハプニングに遭遇したことはありますか?」

ノノ*^ー^)<信じられない。だって男と女ですよね?掴み合い?

( ・e・)<よっぽどだね、よっぽど喧嘩したんだね

ノノ*^ー^)<そりゃ目も覚めますよ

( ・e・)<ある?最近

ノノ*^ー^)<この前、お母さんと買い物に行った時に、雨が降ってたんですよ。それで、傘をここにかけて建物の中に入ったんです

( ・e・)<ここにってどこw今普通にウンウンって言っちゃったけど

ノノ*^ー^)<腕。腕時計するとこに、傘を引っ掛けてたんです。左です。左手首。サウスポー。雨が降ってたんで、サウスポーに引っ掛けて建物に入っていったんです。そしたら、何か、傘が急にポーンって落ちたんですよ。傘が落ちた時に、取っ手がないんですよ、そこに。傘だけ落ちて、取っ手がないんです。だから、絵里はいっぱい取っ手を捜したんですけど、どこどこ~って、フロアーを。そしたら、自分の左手首に取っ手部分がついてて、気付かず一人で捜したんです

( ・e・)<傘だけ落ちたってこと?

ノノ*^ー^)<たぶんネジが抜けたんでしょうね

( ・e・)<え~そんな、どんな傘の使い方してるの

ノノ*^ー^)<分かんないんですけど、お母さんが「あんたー」って言ってるんですけど、それに気付かないんですよ。ここについてるなんて思わないから

( ・e・)<いや~ウケる。普通気付くよ

ノノ*^ー^)<普通は気付くんですけどね、こればっかりは気付かないですよ

( ・e・)<面白いのはね、ハプニングじゃないんだけど、こればっかりは言わせてほしいんだけど、こないだ風が強い日があったんですよ。その日に車に乗っていて、移動してたんですけど、外にね、男の子、ぽっちゃりした男の子がね、新聞紙を両手に持って、鳥みたいにパタパタしてるの。何かやってるのかな~と思って、男の子の目線が行く方を見たら、誰もいないの。その日は、本当に、思わぬぐらいの風の強さで、もしかしたら飛べるかもと思ったのかなと思って。その子を見て、本当に微笑ましかった

ノノ*^ー^)<可愛いですね

( ・e・)<飛べるかもと思ってるんだよ

ノノ*^ー^)<絵里もやった、子供の時

( ・e・)<その子は新聞紙だけどね。その子が鳥みたいにパタパタしてるのよ。飛べたのかな?

ノノ*^ー^)<飛べましたよ、きっと。たぶん、ジャンプして2、3センチは飛んだんじゃないかな

( ・e・)<カメもね、左手首をちゃんと見て

ノノ*^ー^)<傘との相性が悪かった

(管理人の独り言)
えりりんのエピソードで、横山やすしさんの「メガネ、メガネ」というギャグを思い出しました。
それにしても、左手首を説明するのにサウスポーってw
この独特の言語感覚はかなり好きです。

FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ulyssestropical.blog5.fc2.com/tb.php/35-44e05b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
